namo‘s blog

お一人様好き♀の趣味・日常・雑多ブログ

最新のテレビでPS2やってみた!

新居を建てる流れで、新しいTVを買いました!

2Kから4K有機ELに大進化して、

しかもAndroid搭載TVなるのも初めてで、

毎日YouTubeや動画配信サービスを

楽しんでおります♪♪

 

ちなみに買ったのはSONYの今年発売されたA9Gの65型。

奮発したかいがあった!

 

で、今までのTVより出来ることが多くて

最近のTVは素晴らしい!!

と感動してたんですが、

ある1点だけ出来なくなったことが…

 

PS2をプレイするときに繋いでたD端子

使えないんです!!

そりゃそうか…と時代の流れに悲しくなりました。笑

 

やりたいゲームもないし放置してたんですが

最近アルトネリコというPS2のゲームが気になって気になって。

せっかくなら新しいTVでやりたいじゃないですか!

 

調べたら世の中便利なものがありますね、

AmazonPS2用のHDMI変換アダプタなるものを買いました〜(*^_^*)


f:id:sinamon0929:20190723020356j:image

1,300円くらいでした!

注意点は、PS1のソフトは映らないです。

 

あと付属のHDMIケーブルだと映らなかったので、とりあえずPS4HDMIで繋いだら映りました!

映ったから良しとしよう。笑

 

 

アルトネリコ志方あきこさんの曲と

世界観に惹かれてやってみたかったのですが

 

キャラは可愛いのに戦闘が簡単でざんねん^^;

守りつつ闘うシステムは新鮮だけど

パターン化しちゃって…

まだ序盤なのでこれから期待!

 

いまミシャと逃亡してるところです。

ミシャ、可愛くていい子だ〜

OPみてイメージしてたのは寡黙な子でしたが

ぜんぜん、明るくて押しが強い!笑


f:id:sinamon0929:20190723021232j:image